2007-01-01から1年間の記事一覧

火曜日

家から見える東京。ちっちゃいけどヘリが飛んでいるのが見える。ヘリでデートですか?そういえば3万か5万でヘリに乗せてもらえるんですね。まあ興味は無いけど。

月曜日

一日早いクリスマスパーティをした。杏仁は女だ。ケーキ作った。初めてのショートケーキ。スポンジはうまくできたけど生クリームちょっと混ぜすぎた。

日曜日

Wikiでカメムシを調べてみた いや別に理由は無い カメムシといえば悪臭を放つ虫として知られているが、普段から臭いを出しているわけではない。大人しく止まっているカメムシを驚かさないように、そっと臭いを嗅ぐことができれば、臭いがないことが分かる。…

土曜日

港北にあるIKEAに行ったってきた。結構混んでた。教育不足の馬鹿な親が沢山ww うるさいガキがいっぱいなんでキッズルームに入れてこないんだ?そのためにあるんじゃ…レストランでlunch 不味いのが色々 特に白身魚のワインソースが魚クサかった スウェーデ…

金曜日

にきびがひどくなったので、皮膚科に行ってきた。杏仁のかかりつけの病院は毎回内装をする。今日久しぶりに行ってきたが待合室が3分の1に減り、予約制になっていた。エステティシャンもできて、女性客が倍増中って感じだった。まあ有名っていわれているけど…

木曜日

車で関越道を走っていたら、白いメルセデスのMクラスに抜かされた。その時にメルセデスの運転席を一瞬みた。左ハンドルで女性が運転していた。 ふと、あることに気がついた。スイスで乗せてもらったタクシーはメルセデスのMクラスで右ハンドルだったはず・…

金曜日

やっぱMacは回転が早いですね。PCUでしたっけ?間違えていたらどうしよう。ってつぶやく杏仁。こんばんは、杏仁です。クリスマスに近づいてますね。イルミネーションがきれいです。PLAZAでクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。女性ばかりでしたね。…

日曜日

テストマデあと3日。10:00からの塾に遅刻。もうやばいなあっていいながら、父親が箱根に行きたいって言われた。結局杏仁を連れて箱根へ。杏仁は確信していた。なぜ、父親が箱根に行きたいかを。なぜなら、父親は隠れ鉄なのだ。しかも、会社も某乗り換え案内…

木曜日

杏仁の学校行事の一つ 付属の大学の見学会 なんでこんなもんを学校行事にするのかね?志望校にしてない人にとって時間の無駄だなあって、また呟く杏仁 杏仁のダチもその大学には興味がないらしく説明会のときはもうどっかいってた 帰りはタメがメールよこし…

日曜

家族で御殿場アウトレットに行った。中央道が珍しく空いていた。 御殿場も人通り少ないと思ったらアウトレット付近にいたら観光バスやらワゴン族(ワゴン乗って来るヤシは必ずジャージ姿。ファミリーで来るヤシは特に父親がジャージにサンダルで来る。杏仁にとっ…

土曜日

今日ですか?無いですね特に・・・

金曜日

今日は母親と父親とで成城で待ち合わせだった(なんか日本語おかしい)。成城石井で買い物をしていたら、父親の友人が香港から一時帰国してきた。一緒に食事をすることになった。この前も日本に戻ってきて、今回は奥さんも来ていた。奥さんは中国人だった(日本…

木曜日

やっとEVTが返ってきた。50点中37点。40点いけばよかったのに。

水曜日

2日間ずっと曇りだった。でも今日は雲の間に太陽が覗いていた。夜もそんな感じで、久しぶりに星をみた。最近星を見る暇なんてなかった。 でも久しぶりに見てなんか和んだ。 午前12時過ぎ。 箱根にある電車はもう既に終電を向かえて、電車のさけびの声はもう…

火曜日

今日も英語のテストだった。なんで2日連続なんだ?できは悪いような気がする。

月曜日

今日はEVT(English Vocabulary Test−英単語テスト)だった。

際コーポレ恐るべし

今日もいつもどおりに塾があり先生と雑談踏まえて勉強(イクナイことをしていますね)。日記10日目。まだまだはてな住民ではありません。 こんばんわ杏仁です今日は久しぶりにですます調で。夕食はhttp://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100060.htmlで TVでぶ…

題名改名

理由は、ただ単にウチの学校の同級生に杏仁の日記がバレたのだ。 誰にも紹介していないのに。ネットサーフィンがうまいなああの子。寒くなって来ましたね。暖房がそろそろ必要になるころ。 ところで原油が高騰しましたね。あちこちのガソリンスタンドのハイ…

iPodの語尾に「!」をつけてiPod!にして逆さまに読むとiPod!

http://netallica.yahoo.co.jp/news/8081気づかなかった人は私以外にもいr(ry

東京都庁行ってきた。

また、間が・・・・今日は塾だった。順調、順調。そんで、三鷹で親と待ち合わせ。親が都庁に用があるって杏仁はついていくことにした。 車で新宿へ。都庁の2階から上は初めてだったんではしゃいでた。もちろん叱られたけど。エレベータ付近しか杏仁は行けな…

また間が空いた

ケータイで書き込めるのに滅多にしないとは・・・・書くけじめがないですね。昨日夕方、杏仁一家は昼まで熟睡。暑いしだるいしで買い物行かず涼しいところへ移動。東京都あきる野市に避難。すごいね田舎は。気温20℃だよ!住みたくなっちゃうよ。 黒茶屋で夕…

みんながお盆休みを待ちどおしいなか私はスイス行ってきた。

ル・コルビュジエのロンシャン教会とドイツ近くのVitraに行ってきた。でもここでは書かないよ。

昨日は書く暇がなかったので今日書く事にしよう 昨日は予定どおりに六本木の森美術館に行った。台風接近中のせいか下道は混雑がなく埼玉から40分ぐらいで到着。六本木ヒルズの地下駐車場もすんなり入れた。今日はラッキーディだなあと思いながら展望台へ。上…

豪雨なのにスカートにサンダルという格好で外に出た杏仁。親と塾の面談に行くため三鷹に。傘差してもずぶ濡れ。母親がサンダルで来た杏仁にかなり叱る。家に帰ったらサンダルが真っ黒に。自業自得か・・・・ そしたら、コンバース1足買ってくれた。みんなが…

13日の金曜日

今日はジェイソンに会えるかもしれない日なのをみんな気づいているのだろうかと周りのクラスメイトの様子を一番後ろの席で眺める杏仁。乙一ファンでありリスカ経験者であり歴史ヲタクの友人に今日は何の日か聞いてみると 「オーメンの日だよね!」 と周りの…

13日の金曜日の前日

・朝登校中、夜に雨が降ったせいで階段で滑って左手の平に擦り傷を負う。 ・授業中その擦り傷を覆った絆創膏が自分の手の平の汗で剥がれる。少しむかつく。 ・夜中まで乙一の「小生物語」を読んで自分も久しぶりに書き始めるかと決意する。 そして