2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国産のギョーザに毒。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080131-314520.html ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」 中国共産党機関紙、人民日報(電子版)は31日までに、中国製ギョーザの中毒問題に関し、共同通信の配信記事を引用する形で「兵庫県で食中毒事件が…

かっこいいなあ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fire/?1200142075 自慢バナシになるね

もしあなたが感染したら・・・

NHKスペシャル 最強のウィルス H5N1型トリインフルエンザウイルスについて もし、日本でH5N1型トリインフルエンザウイルスが感染したらどうなるかというストーリー 架空の村で少年がインフルエンザと同じ症状になる。そしてその村全体が感染し、H5N1型トリイ…

こんな時間だが書かせてもらう

一昨年、豪州のメルボルンでホームスティして無事に帰ってきた。 そのときは、この問題についてホストファミリーには質問されなかった。 それは最近話題になっている捕鯨問題。 日本人が豪州に宛てたビデオ ↓日本語が文字化け YouTube 捕鯨撲滅運動「グリー…

日曜日

渓山荘があった川場村は一時期世田谷区と合併する予定だったらしい・・・ 平成の大合併で、一時期、世田谷区との合併が検討されたことがある。しかし、世田谷区と川場村は160kmも離れている上、群馬県の中に東京都の飛地ができるのは、さまざまな難しい問題…

土曜日

急遽、群馬に行くことになった。冬休みが終わろうとしているのに・・・・ 群馬の沼田にある塩河原温泉渓山荘に行ってきた。ペットと泊まれる旅館なかで一番きれいだと思う。犬と一緒にお風呂に入れるとか馬鹿なことはしないし、ちゃんときれいにしているしち…