こんな時間だが書かせてもらう

一昨年、豪州のメルボルンでホームスティして無事に帰ってきた。
そのときは、この問題についてホストファミリーには質問されなかった。
それは最近話題になっている捕鯨問題。
日本人が豪州に宛てたビデオ ↓日本語が文字化け
YouTube
捕鯨撲滅運動「グリーンピース」から日本へのメッセージ ワケワカラン
YouTube
まずなんで日本なんだろうね?
アジア人がそんなに好きじゃないんですか?
硬いカンガルーの肉食ってるくせに・・・不味いのに食わされたし
硬いオージービーフ食ってるくせに・・・不味いので豪州では鶏肉しか食べなかった
どうせ鯨だって硬いんだよ
ディンゴの絶滅の危機の理由が分かったよ・・・豪州の人たちだったのね・・・信じられないわ

メルボルンアボリジニの血が流れている人に冷たい視線を向けている人がいましたけど・・・・
やっぱり差別意識があるんですね・・・白人は

2005年には、シドニー郊外のクロナラ・ビーチに5000人を超える白人が集まり、暴徒化した白人集団による中東系移民への無差別襲撃が発生した。(en:2005 Cronulla riots) またガイドブックなどに、アジア人や黒人の旅行者(バックパッカー等)に対しては、差別的な犯罪に巻き込まれないよう留意する必要性が記載されている。

白豪主義 - Wikipediaより
この翌年に行ったんですよ。メルボルンシドニーに。たしかメルボルンもこの暴動を起こしたような・・・
先生たちは知っているはずなのによく行かせましたね。 実は杏仁のほか50人が参加
しかも生徒にこんなことを教えてくれないとは・・・
オーストラリアについて調べようっていうなんかめんどくさいことを中一のときにやらされた。そういえば、インターネットで調べるのは駄目とかなんとか言っていたのを今思い出した。これってもしや・・・・

でもなんでだろう
白人は優位に立つのか。。。なぜアジア人や黒人を嫌がるのだろう。

こんなこと書いてよかったのかな?やばいかね?