レゴのarchitectureシリーズ フランク・ロイド・ライト氏のグッゲンハイム美術館と落水荘を組み立ててみました

題名長っ。気にしない。気にしない。 さて、twitterでも軽い実況をしました。「レゴのarchitectureシリーズって何?」という方も多いのではないかと思い、少しご説明します。http://wiredvision.jp/news/200905/2009052220.html って既に記事になっているの…

グッゲンハイム美術館完成!

http://twitpic.com/vbtx4記事が書けなかったのでまた深夜に更新します。

落水荘建設中

実況中です。→http://twitter.com/grafinsonja

ブログ再開のためのリフレッシュ中

ブログ名も変更します。

《予告》再開記念!レゴでも組み立ててみます。

彼氏の楽(がく)と一緒にレゴを組み立ててみようと思います。。。。 私はレゴを組み立てたり、写真を撮ったりするので、彼が代わりにブログを打ってもらいましょう。 あっ、もう早速寝てしまいました。使えない彼氏。 楽はさておき、本題のレゴですが、2種…

第二木曜日

電車内で座席にいた杏仁。目の前には○○野女子が一人立っていた。杏仁は彼女に いちいち電車の中で鏡をいちいち見るなよ。 そんなに自分の顔に興味があるの? 制服にシミが付いてるよ。うわっ、しかもそのセーター何?袖に穴が開いてるジャン。その穴から親指…

第二火曜日

学校の図書室に“チーム・バチスタの栄光”が出たので早速借りてきた。チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含む…

3月の第二日曜日

今日見つけたHPは ・http://www.apple.com/jp/promo/backtoschool/sendahint/emailbuilder.htmlってまだ大学生じゃないけどいいのかな。高校生でもアリ? デマでもやってみようかな? ・ジンジャーエール飲み比べ、一番辛いのはどれ? - GIGAZINEウィルキン…

第三木曜日

高三の送別会があった。ずーっと、つまらない演劇があって校長の話があっておかげでぐっすり寝てました。 その間に担任の先生が高三に送る言葉に“幸せ”が出てきて、夢なのか、自分の頭の中なのかずーっと“幸せ”について考えていた。 自分が“幸せ”と感じたこ…

第三水曜日

親友って何だろう?っていつも思うけど、何だろう?

第一日曜日

白金にある東京都庭園美術館で開催中の「建築の記憶」を観に行った 学生が多いのかなって思ったらおじいちゃんが多かった。 なんで観に行きたかったかというと、仙台のせんだいメディアテークの建築工事の写真が観たかったからだ。 聖カテドラル大聖堂の写真…

雪なんてもう秋田

何処行っても雪雪雪。 今年は4回も雪を見た。でも今日は異常。杏仁家のBMWのM3はタイヤを新しくしたけど、滑った滑った。 16年間のうち今まで見たことがない雪。もう、変な記事を書くのをやめよう。倖田とかくだらない。

女性の中で嫌いな人ベスト10の中の一人が・・・

倖田来未が失言「35歳回ると羊水が腐る」 - 芸能ニュース : nikkansports.com 歌手倖田来未(25)が1日夜、先月29日放送のラジオ番組で「35歳を回るとお母さんの羊水が腐る」と不適切発言をしたことについて公式ホームページ(HP)で謝罪した。所属…

怖いもの知らず!?

wowowでサイレントヒルがやっていたのでついつい観てしまった・・・ アレッサがすっごく可愛かったよ。特にダークアレッサ。画像ないかな? 結局ダークアレッサちゃんは見つからず;; 絶対ダークアレッサのほうが惚れる だってねアレッサがシャロンをみて笑…

中国産のギョーザに毒。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080131-314520.html ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」 中国共産党機関紙、人民日報(電子版)は31日までに、中国製ギョーザの中毒問題に関し、共同通信の配信記事を引用する形で「兵庫県で食中毒事件が…

かっこいいなあ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fire/?1200142075 自慢バナシになるね

もしあなたが感染したら・・・

NHKスペシャル 最強のウィルス H5N1型トリインフルエンザウイルスについて もし、日本でH5N1型トリインフルエンザウイルスが感染したらどうなるかというストーリー 架空の村で少年がインフルエンザと同じ症状になる。そしてその村全体が感染し、H5N1型トリイ…

こんな時間だが書かせてもらう

一昨年、豪州のメルボルンでホームスティして無事に帰ってきた。 そのときは、この問題についてホストファミリーには質問されなかった。 それは最近話題になっている捕鯨問題。 日本人が豪州に宛てたビデオ ↓日本語が文字化け YouTube 捕鯨撲滅運動「グリー…

日曜日

渓山荘があった川場村は一時期世田谷区と合併する予定だったらしい・・・ 平成の大合併で、一時期、世田谷区との合併が検討されたことがある。しかし、世田谷区と川場村は160kmも離れている上、群馬県の中に東京都の飛地ができるのは、さまざまな難しい問題…

土曜日

急遽、群馬に行くことになった。冬休みが終わろうとしているのに・・・・ 群馬の沼田にある塩河原温泉渓山荘に行ってきた。ペットと泊まれる旅館なかで一番きれいだと思う。犬と一緒にお風呂に入れるとか馬鹿なことはしないし、ちゃんときれいにしているしち…

火曜日

家から見える東京。ちっちゃいけどヘリが飛んでいるのが見える。ヘリでデートですか?そういえば3万か5万でヘリに乗せてもらえるんですね。まあ興味は無いけど。

月曜日

一日早いクリスマスパーティをした。杏仁は女だ。ケーキ作った。初めてのショートケーキ。スポンジはうまくできたけど生クリームちょっと混ぜすぎた。

日曜日

Wikiでカメムシを調べてみた いや別に理由は無い カメムシといえば悪臭を放つ虫として知られているが、普段から臭いを出しているわけではない。大人しく止まっているカメムシを驚かさないように、そっと臭いを嗅ぐことができれば、臭いがないことが分かる。…

土曜日

港北にあるIKEAに行ったってきた。結構混んでた。教育不足の馬鹿な親が沢山ww うるさいガキがいっぱいなんでキッズルームに入れてこないんだ?そのためにあるんじゃ…レストランでlunch 不味いのが色々 特に白身魚のワインソースが魚クサかった スウェーデ…

金曜日

にきびがひどくなったので、皮膚科に行ってきた。杏仁のかかりつけの病院は毎回内装をする。今日久しぶりに行ってきたが待合室が3分の1に減り、予約制になっていた。エステティシャンもできて、女性客が倍増中って感じだった。まあ有名っていわれているけど…

木曜日

車で関越道を走っていたら、白いメルセデスのMクラスに抜かされた。その時にメルセデスの運転席を一瞬みた。左ハンドルで女性が運転していた。 ふと、あることに気がついた。スイスで乗せてもらったタクシーはメルセデスのMクラスで右ハンドルだったはず・…

金曜日

やっぱMacは回転が早いですね。PCUでしたっけ?間違えていたらどうしよう。ってつぶやく杏仁。こんばんは、杏仁です。クリスマスに近づいてますね。イルミネーションがきれいです。PLAZAでクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。女性ばかりでしたね。…

日曜日

テストマデあと3日。10:00からの塾に遅刻。もうやばいなあっていいながら、父親が箱根に行きたいって言われた。結局杏仁を連れて箱根へ。杏仁は確信していた。なぜ、父親が箱根に行きたいかを。なぜなら、父親は隠れ鉄なのだ。しかも、会社も某乗り換え案内…

木曜日

杏仁の学校行事の一つ 付属の大学の見学会 なんでこんなもんを学校行事にするのかね?志望校にしてない人にとって時間の無駄だなあって、また呟く杏仁 杏仁のダチもその大学には興味がないらしく説明会のときはもうどっかいってた 帰りはタメがメールよこし…

日曜

家族で御殿場アウトレットに行った。中央道が珍しく空いていた。 御殿場も人通り少ないと思ったらアウトレット付近にいたら観光バスやらワゴン族(ワゴン乗って来るヤシは必ずジャージ姿。ファミリーで来るヤシは特に父親がジャージにサンダルで来る。杏仁にとっ…