また間が空いた

ケータイで書き込めるのに滅多にしないとは・・・・書くけじめがないですね。

昨日夕方、杏仁一家は昼まで熟睡。暑いしだるいしで買い物行かず涼しいところへ移動。

東京都あきる野市に避難。すごいね田舎は。気温20℃だよ!住みたくなっちゃうよ。
黒茶屋で夕食。私が小学生の時から訪れている。2年ぶりだったが味も値段も小学生の時と変わらない。
なぜあきる野市に行くかというと、ただ単に家からそう遠くない場所にあり、7月ごろには蛍が見れる絶好のスポット。星もきれいだし。
けれど、温暖化が進み蛍や鮎などの生態を杏仁は気にかけていた。そろそろ、蛍が見れる範囲が狭まってきたなってきただろうな。しかももう8月なのでもう蛍が見れる時期じゃないな・・・・・・・・・・・って思いきや、









                         緑の光を放つ物体がひとつ。杏仁一家はびっくり。もう8月なのにまだ生きていた。



久しぶりの蛍。この蛍は杏仁一家のためにこのときを待ってくれたのように感じた。

ƒWƒƒƒ“ƒv