第二火曜日

 学校の図書室に“チーム・バチスタの栄光”が出たので早速借りてきた。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

大学病院にあるバチスタ手術で謎の3例の術死を解明すべく、全く外科との関係の無い心療内科の田口と途中厚生労働省秘書課付の白鳥が挑む医療ミステリー。他にも田口&白鳥コンビの医療ミステリーがある。

2月6日から映画でも公開されている。

考えてみるとしつこいところがあるのかなって思ったら、原因は下巻の白鳥の登場のときだった・・・
でね、白鳥って結構減らず口で結構いやなヤツなんだけど、コイツがこの事件を解決しちゃうんだな。

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール”の主人公の神経科伊良部一郎よりもっと理論的な人みたいなのが白鳥かな?
伊良部も白鳥もなんか杏仁に近い性格かな。結構このキャラたちは好きですよ。

映画化されてるなんて知らなかった。キャストはやっぱり期待はずれ。
映画って必ずヒーロー&ヒロイン何だもん。
田口はそのまま男性でよかったのに。
八嶋智人が良かった。この人なら白鳥を演じられる!!